IHADA 顔の肌トラブル治療薬!わたしはこれで今年の花粉の肌荒れを乗り切りました!

敏感肌 皮膚炎 資生堂IHADA 花粉症

敏感肌のひとみです。

わたし、乾燥肌で敏感肌なんです。    
春の花粉の季節はいつも肌荒れがひどくて皮膚にかゆみが出ます。

昨年の花粉時期には首が真っ赤になって、頰にもブツブツができて睡眠不足に陥ったほどです。

皮膚科に駆け込み、先生に痒くてたまりません!と訴えたら、
『あなた花粉症でしょ?花粉症の皮膚炎ですね』とバッサリ!!

花粉症で皮膚が荒れたりかゆみが出たりするなんて知らなかったんで驚きました。
先生は、ステロイドを処方してくれて1週間ほど塗り続けたらかゆみも赤みもスーッと引いたので、お薬ってすごいな~と思いました。

今年もまた痒みがでるんかな?と心配していた矢先に、まず始めに首が痒くなってきて続いて髪の毛の当たる頬のあたりが痒くなってきました。

頰はブツブツがではじめてヤバイ~!と思ったのですが、病院に行くのもコロナで怖かったのでネットで色々検索して出てきた資生堂 IHADA「顔の肌の治療薬」を使ってみることにしました。

敏感肌 皮膚炎 資生堂IHADA 花粉症

この写真は首にブツブツができて掻きむしった痕。

 

「顔の肌のトラブル治療薬」は効果あり?!

敏感肌 皮膚炎 資生堂IHADA 花粉症

本当に効くのかな?と半信半疑で塗り始めて数日後・・・
頬の赤みとブツブツが引いて、首のかゆみも随分と楽になってきました。

効果がありました~!!

敏感肌 皮膚炎 資生堂IHADA 花粉症

こんな感じの乳液状でスーッと肌に伸びます。

 

資生堂 IHADA「顔の肌トラブル治療薬」は何と言ってもノンステロイドなところがいいと思います。

皮膚科でもらうお薬はステロイドが入っているので2週間ほどしか連続して使えませんでした。副作用も怖いし・・・。

この春、これを2本使ってなんとか病院に行かずに済んだのです!
本当に助かりました。

実際、皮膚科のお薬よりかは効き目は薄いです。

わたしには効果がありましたので、
資生堂 IHADA「肌トラブル治療薬」はとてもおすすめ。

あっ、これはわたし個人の感想です。
全ての人に効果があるかどうかはわかりませんので参考までによろしくお願いしますね。

 

資生堂IHADA「肌トラブル治療薬」について

敏感肌 皮膚炎 資生堂IHADA 花粉症

IHADA「肌トラブル治療薬」は第2類医薬品

乳幼児にも使える優しい処方ですよっ。

*有効成分

  • ウフェナマート・・・・・・・・・炎症を鎮める
  • コフェノール酢酸エステル・・・血行促進

適応症

  • 皮膚炎
  • 湿疹
  • かゆみ
  • かぶれ
  • ただれ
  • あせも
  • オムツかぶれ

皮膚炎がおこる主な原因とは

皮膚炎の症状がで出るには何かしらの原因があるはずです。

わたしは、主に花粉です。
稀に合わない化粧品を使った時にもヒリヒリしたり、赤みが出たりします。

皮膚炎の原因となるもの

  • 花粉
  • 日焼け
  • 乾燥
  • 季節の変わり目
  • 大気汚染
  • 植物
  • ペット
  • ダニ
  • 合わない化粧品
  • アクセサリー(金属アレルギー)
  • 衣類(わたしはナイロン系のものでかぶれたりします)
  • 汗、皮脂
  • ストレス

皮膚のかゆみ、これは本当にストレスがかかりますよね。

お顔にブツブツができたら外に出たくないし、お化粧もしたくないですよね。
皮膚科にかかるのが一番早く治ると思うので、症状が重い場合は皮膚科へ行くことをおすすめします。

皮膚科に行くほどでもない軽い症状の時はこのIHADAを使ってみるのもいいかもしれませんね。

1〜2週間使ってみて症状が良くならない時は使用を中止し、皮膚科へ行くか薬剤師さんに相談しましょう。


【第2類医薬品】資生堂 IHADA イハダ プリスクリードD (14mL) ノンステロイド 【セルフメディケーション税制対象商品】 くすりの福太郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です